2009年1月17日土曜日

6℃は寒いのか?

ここに来る前の職場は最長2時間の屋外立哨がありました。
真冬には皆さんが寒い寒いと言って立哨をしないで物陰に隠れているのを当時の隊長さん(辞めました)も黙認していました。
試しに気温を計ったら6℃ありました。
屋外といっても風が遮られる環境にあったからでしょう。
その前に5年いた職場はもっと寒かったので私には6℃の寒さは気にはなりませんでした。
そこでは職場を放棄することは誰もしていませんでしたけれど。
(結局、解約になりました)

という場所から来たからポカポカとあったかい椅子に座っているここが楽だと私は錯覚したんだろうなぁ。

ジャブだって5年も6年も打たれ続けたらKOされます。

業務移管の話が正式に来たら異動したい旨を上司に言うつもりです。

0 件のコメント: