2009年5月1日金曜日

記録には使えないtwitter

そうだろうと思ってはいましたけれど調べたらやはりそうでした。
twitterは3,200postまでしか保存されないようです。
一画面20postで160ページ。
これより過去のpostは消えてしまいます。

http://twitter.com/lectorjp?max_id=1659561591&page=160&twttr=true

max_id=1659561591やtwttr=trueの意味が解らないですから本当にそういうシステムだという確信はありません。
でも調べると外の人達はそう思っているようです。
従って大事な事はtwitterに記録してはいけないと。

大事な事なんか今の私にはありませんけれどtwitterを始めたからといってBloggerの存在価値がなくなった訳ではないようでした。
すっかり更新しなくなってしまいましたけれど、これからもここは続けるつもりです。

0 件のコメント: