それで済んじゃうんだから別にいいんですけど昨日おじさんは出て来ませんでした。
三日前から風邪をひく予定だったのは聞いていましたけれど予定通り風邪をひいたんだそうで有給休暇だそうです。
急遽、新人さんの研修は中止して本勤務に入って貰いました。
これで、おじさんは新人さんと会う機会を永遠に失ってしまいました。
なにしろ、おじさんの「俺は休む!」の代行要員が新人さんなのだから。
「いつも俺の代わりに悪いね」
を言うこともない。
多分「俺の代わりに稼がせてやってるんだ」ぐらいの意識なのでしょう。
それで済んじゃうんだから別にいいんですけど。
「俺は休む」を自分の会社に言わないで、警備を請け負っているお客様の会社に電話して「それは自分の会社に言ってください」と言われたんだそうです。
もう正しいやり方なんか私には分からなくなってしまいましたけれど少なくとも私だったならば、それは自分の会社に電話をしているでしょうし去年の年末に心不全で緊急入院した時も現にそうしました。
交代要員を出すのはお客様ではなくて自分の会社なんですから。
お客様に電話を入れたのは長い時間ベッドから離れられるようになった後でした。
おじさんの場合はそんな事をしても、それで済んじゃうんだから別にいいんですけど。
文句も言わずに6年弱もこんなワガママおじさんと一緒に仕事ができる私のような変人がこの世に存在することも問題だけれど、一番問題なのは、どんなワガママ人間でも客先からの苦情さえなければ会社がそれで済ませちゃうことでしょうね。
苦情が来ないように周りが何とか誤魔化しているに過ぎないのに。
ダメ会社万歳♪\(>∀<)/♪
0 件のコメント:
コメントを投稿