2008年11月23日日曜日

こんなに疲れてるのに

眠っていません。
たった4時間しかない仮眠時間なのに昨日の深夜に小さな事故があったせいで1時間半眠っただけです。
家に帰ってから急いでシャワーを浴びて、どうにか2時間ぐらいは眠りました。
こんなにも疲れているのに、こんなにも眠いのに働かないとならないなんて信じられません。

こういった環境で生きている人達が全国に何%いるかは知らないけれど、まず殆どの日本人には理解して貰えない生活でしょう。

入院が待ち遠しいなんて明らかに狂っているけど12月16日から三日間の入院が待ち遠しいです。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぐっすりと眠らせてあげたいなといつも思っています
寝たいだけ寝て 気が向いたら何か食べてまた寝る

そんな日があればいいね

lectorjp さんのコメント...

好きな時に寝て、好きな時に食べて…理想的な生活ですね。
今年の一月から二月に「当直勤務不可」の診断書が出てしまった時がまさにそれだったんですが生活が不安でしたよ。

やれやれヘ(´Д`)ヘ

rahirahi さんのコメント...

そうなんですよね
私だって同じです
家でのんびり好き勝手したいけど
生活がきつくなるし

いたしかゆいしです

今から保健センターに
乳がんのマンモグラフィー受けに行ってきます
痛いらしいですよ

また報告します

lectorjp さんのコメント...

痛い検査なんですか?
それはイヤですねー
(≧△≦)

検査が上手い医師だといいですね。
ああいうのって医療従事者の腕次第って面が多いです。

いってらっしゃい。

rahirahi さんのコメント...

マンモ。。いたかったです
このところ右の胸が痛かったので気になってましたが
以前も乳腺症と言われてたから 気にはしてませんでしたけど

とにかく痛かったです
おっぱいがのしいかみたいにされました

lectorjp さんのコメント...

マンモグラフィについて、ざっと調べたら少ない放射線の量で撮影するために乳房を圧迫するんだそうですね。
実に痛そうです。

乳癌の疑いがあるとかないとかじゃなくて2年に一回、できれば1年に一回受けましょうとも書いてありました。

イヤですよね、毎年そんなのをやるんじゃ。

初期の乳癌が発見された場合は健康保険の3割負担で19万円、進行した乳癌の場合は97万円…そんなのまで書いてありました。
もっともよっぽど年収が多い人でない限り何百万円の治療費でも健康保険の限度額適用認定証制度があるから8万円少々で治せるのは私が体験済みですけど。

結果はいつ分かるんですか?

rahirahi さんのコメント...

2~3週間後に郵送です
先生の触診していただいたので
心配はないと思います
乳腺症はいたいんですけどね

もう、私は子宮も卵巣もとってしまったので
当然生理はないのですが
脳と体がそのサイクルを覚えていて
定期的に胸が張って痛くなります

本能ってすごいですね

lectorjp さんのコメント...

大事なくて良かったです。

連続通り魔事件の時に必死に乳母車の赤ちゃんを守ろうと本能的に赤ちゃんに覆い被さって背中から赤ちゃんごと刺し殺されてしまったお母さんの話とか、その全く逆の話とか、人間の本能についてはたくさん書きたいんですけど、ここのコメント欄は管理人の私ですら削除も修正もできないのでやめときます。

本能はすごい。