2008年10月4日土曜日

眠い、でも眠れない

夜勤に備えて眠ろうとすると夜の高速道路の風景が浮かんで憂鬱になります。
あまりの憂鬱さに目が覚めました。



今は昼ですけれど。

今日からまた16時間拘束の連続4夜勤です。
水曜日は明けで木曜日は病院ですが、その日に10月の一泊検査入院の日程を決めます。
でも10月は無理でしょう。

新人さんは来たのだけれど、どういった勤務にすればよいのかの基本的な線が決まっていません。
皆さん、生活がかかっているのに管理職でも何でもない平社員の私が決められるわけもありません。

最初に新人さんがインターンの日を勝手にずらして、おじさんと会わないで済むようにし、次におじさんが予定通りに風邪をひいたので二人は遂に会わずじまいでした。
会いたくないのならば会わないのは勝手だけれど
「じゃ、あとテキトーにやっといて」
と言われても私には何もできません。
する気もありません。
5年前には自分の勤務日数を確保するために会社に文句を言いに行って人を異動させてしまった私も今は、もう、どーでもいいやと思っています。

高速道路と憂鬱の関係は解りません。
そんなことを考えていると、また眠れなくなるので無視して寝ます。

箱崎ライブカメラ

リンクで道路の混雑状況が見られますが土曜日なのに赤い渋滞の表示だらけ…本当に人が多過ぎます。

0 件のコメント: