2008年10月4日土曜日

世の中が変!

何も今始まったことではありませんけれど世の中が変です。

中日新聞:「住所は公園」認めず 最高裁初判断、ホームレスの上告棄却:社会(CHUNICHI Web) - 2008年10月4日 14:30 - ウェブ魚拓

住所を公園と認めるとか認めないとかが問題なのではなくて弁護士を付けて自治体と最高裁まで争えるような人が何故ホームレスなんですか?

何故?どうして?

私だって自分の会社に裁判を起こして勝訴すれば年収が100万円ぐらい上がる材料を持っていますよ。
現に全く同じ条件の会社では従業員10人が連座で訴訟を起こして最高裁で勝訴しています。
ただ、私だけではなくて従業員全員が連座で訴訟を起こして勝訴したら会社は潰れるし、そもそも弁護士を雇って民事裁判を起こす能力が私にはないからやらないだけです。
ていうか、やらないのではなくて、できない、能力がない。
私だけではありません。
殆ど全従業員がです。
警備業法施行規則に準備しろと書いてあるので全従業員が住民票だけは持っているんです。
どんなにバ○な方でも住民票だけは持っているんです。

何故こんな人がホームレスなんですか?
何故?どうして?

世の中が狂っています。

0 件のコメント: