2008年12月3日水曜日

怠けたい

怠けたい、怠けたい、怠けたい。
このまま何もしないで毎日ウダウダしていたいです。

虚血性心筋症で入院しないとならないぐらいに冠状動脈が狭窄しているんですから疲れて当然なんです。
すぐにでも入院しないとならないのに代行要員をすぐに用意できないから一ヶ月も入院を延ばしているんです。
代行要員が用意できただけでもありがたいぐらいなんです。

怠けたいというよりも怠けないとならないんです。

アホウ鳥は着地の様子からそう命名されてしまったのですが
「アホウ鳥は阿呆ではない。名前を変えましょう。」
という運動を真剣に展開している愛鳥家がいました。

ナマケモノはその動作からそう命名されてしまったのですけれど
「ナマケモノは怠け者ではない。名前を変えましょう。」
という運動を展開している動物愛護家はまだ私のアンテナには引っ掛かっていません。

これからまた16時間連続夜勤です。
12月16日の入院で冠状動脈を拡張するまで私の心臓は耐えられるのでしょうか?
広げたってこんなハードワークを続けていたらまた同じことになるでしょう。
主治医は何故こうなってしまうのかの原因は分かりませんと言っていました。

怠けたい、怠けたい。

0 件のコメント: