2008年12月12日金曜日

規則

ジーっとモニター監視をする時間にブログなんか書いていてはいけません。
それは規則違反です。

毎月、指導監督実施簿というインチキ書類を作っています。
私がここにいる人達を指導して監督しているという虚偽の書類で公安委員会が本社に監査に来た時用です。
来たってそんなもの見やしませんけど。

何故、虚偽かというと私は誰も指導してないし、できないし、誰も監督してないし、できないからです。
やったという書類を作っているだけです。

ところで、この書類を作る時間ですが、いつ作るのが正しいのでしょうか?
規則通りやってるんだという証拠になる書類ですから全てが規則通りであるべきです。
予め規則違反だと分かりながら私がブログを書いているのとは訳が違います。

ジーっとモニターを見ている時間というのは目を離して不審者を見逃したり気が散っていて異状に気付かないと大変なので「勤務中、読書禁止」です。
本すら読めないのですからましてそんな書類を作るなど、もっての他で規則違反です。

休憩時間に作るのでしょうか?
10年前ならそうしろという話になったでしょうけれど今は労基法違反になるので、会社はそんなことを命令できません。

つまり規則通りにやろうとすると規則を守っていますよ…という書類は作れないということです。

私がその書類を作るようになってから、いつも思います。

バッカみたい!(-_☆)

0 件のコメント: