2008年9月28日日曜日

記録更新成らず

そこいらの父っつぁんなのに、つい間違って大臣になってしまった気の毒な方ですが就任から辞任が決まるまで3日でした。
でも、まだ辞めていないので在任期間は6日間になって日本新記録にはならないそうです。

在任期間4日という大臣がいました。

長谷川峻 - Wikipedia

現代の価値観だから、そこいらの父っつぁん大臣は許されないのだけれど初代の総理大臣なんかお札にもなりましたけど目茶苦茶だったそうです。

伊藤博文日本のリーダー・初代の総理大臣・伊藤博文

イカもの、ゲテモノ、女なら誰でも手当り次第にナギ倒し、つまみ食いをしたという絶倫ぶり

総理大臣というよりも獣でしょう。
当時の閣僚にはお妾さんがいるのが当たり前で一夫一婦制のキリスト教文化が入って来てようやく変化したそうです。
明治から昭和になると宇野総理は週刊誌が神楽坂のアルバイト芸者さんのインタビュー記事を載せただけで失脚でした。

造船疑獄やロッキード事件、そしてリクルート事件と贈収賄なんか昔の国会議員には当たり前のことでした。
今ではバレると首を吊る大臣すらいます。

そこいらの父っつぁんが大臣で良かった頃とは時代が違うんですよ、時代が。
ただ、そこいらの父っつぁんの強味はケダモノのような下品さですから図太く生き残られるとは思います。

0 件のコメント: