LECTORのBloggerブログ: 対スパムツールの応用篇
LECTORのブログ:迷惑書き込みの調査 - livedoor Blog(ブログ)
何万人もの人達が迷惑を受けている筈なのに大阪市天王寺区玉造本町の業者が運営しているURLが一ヶ月前のまま生きていて削除されていません。
(1)ISPさんのレンタル・サーバ禁止事項には違反していないとISPさんが判断した。
(違反していると私は思います)
(2)一ヶ月間、誰もISPさんに通報しなかった。
ひょっとすると(2)ではなかろうかと思って先ほどISPさんに通報しました。
一年前に同じISPさんに同じ内容の通報をした時には2~3日で違反業者のアカウントの削除をして貰えました。
あれから一年で世の中もインターネットも変わりましたから今回どうなるかは私には分かりません。
ほっときゃいいのに暇人をしてしまいました。
このLECTORのBloggerブログがBlogger 利用規約に違反していると思われる場合には一々連絡先を探してという面倒は要りません。
上にあるナビゲーター・バーに違反ブログをGoogleに通報するボタンがあるそうです。
(携帯電話で見ている私には見えません)
通報がある一定数に達するとGoogle事務局で審査して違反があればGoogleのサービスからは表示されなくなるそうです。
最悪の場合はブログの削除ですが原則的にはカリフォルニア州法で運営されているBloggerの守備範囲は全世界で一律には善悪を決められません。
自分のブログが表示されなくなった場合にはブログの持ち主がGoogle事務局に再審査を要請して…という単一民族で国民全てが一つの道徳の日本では考えられないようなシステムになっているそうです。
[フラグを設定] ボタンとは何ですか。
0 件のコメント:
コメントを投稿