2008年9月9日火曜日

夕陽が沈む

去年は皇居前広場だと思っていた和田倉噴水公園の日没です。
(私は方向音痴です)
地図を見る
古い携帯電話で撮った120万画素程度の写真なんですけど、結構見られます。

日本では夕陽ファンは私だけではなくて結構大勢いらっしゃるようです。
朝日・夕陽チャンネル

クロード・モネ(Claude Monet, 1840年11月14日 - 1926年12月5日)
ちょっと驚きなんですが、モネが雪の絵を描くまでの西欧では雪というのは「病んだ自然」なので描く画家はいなかったんだそうです。
日本人には考えられないことです。

「普通」に感じるというのは大変に難しい事だと思います。

話は変わりますけれど、この記事のアイルランドにあるライブカメラですけれど、見ていると飽きないですねぇ。
多分、飽きないのは私だけだと思いますが。

0 件のコメント: