2008年9月16日火曜日

12人目

それが多いんだか少ないんだか私には分かりません。
私が今の職場に配属されて5年8ヶ月と1日が経つのですが、その間に異動したり辞めたりした人が11人います。
今日来る人が12人目です。
私が14年前に一年で辞めた某博物館の40人規模の警備隊ならばそれも分かるのだけれど(それでも多いと私は思う)、たった3人で交代勤務をしている職場で12人。
イエス・キリストの弟子、12使徒と同じ数です。
何故12使徒かというと12人いれば世界中に布教して回れるからなのではないでしょうか?

12人の内の6人は異動ではなくて会社そのものを辞めました。
私だって去年入院した後は当初戻らない気持ちが半分だったのだけれど、他の職場では給料が安くなり過ぎてしかたなく戻って来たんです。

12使徒の12人目は確かユダでした。

別に関係ないんだけどカトリック教会に併設された貧しい子供達が通う保育園に通っていたので「12」から連想したことでした。

それでは勤務に就きます。
<(`_´)ビシッ!
↑90%以上の確率で、これをやったことがない人だと思います。

昔は警備会社だったのに…

0 件のコメント: