2008年9月21日日曜日

極端な見解の相違

10メートル程離れた家の犬の無駄吠え。

パソコン用
携帯電話用

パソコン用が動いているかどうか私には聞こえないのでわかりません。

犬 無駄吠え 受忍限度 - Google 検索

上から眺めていくと犬の飼い主と周りに住んでいる犬を飼っていない人達との感覚の極端な違いに驚かされます。
飼っている愛犬がちょっと吠えているだけなのに隣のおじさんが怒鳴り込んで来る、ベランダに仁王立ちになってこちらを見ている、あのおじさんは異常者なのでどうしたらよいのでしょうか?
…というようなYahoo!知恵袋への質問があります。
裏のおじさんが犬の声がうるさいと怒鳴り込んできました。1週間に2、3回怒鳴り... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417818649

私の感覚だと、おいおいちょっと待ってくれよ…となります。
この質問者は夜働いて昼間眠っている私のような人類はこの世には存在しないと思っているようですが、この異常者おじさんも私と同じ生活サイクルかもしれないじゃないですか。

異常だと思われたくないから私は我慢しているだけなのですけれど犬の無駄吠えを止めさせられるのは飼い主だけなんです。
まさか隣のおじさんがAK-47を乱射して止めるわけにはいかんでしょう。
(こりゃ、犬よりもやかましいわぃ!(;゜д゜))

それを、分かって欲しい。
それが解るような人ならば最初から飼い犬に無駄吠えはさせないのだから分かるわけもありませんでした。
(-_-ι)

0 件のコメント: