2008年9月5日金曜日

トーランスビーチ

Torrance Beach Surf Cam
http://www.torrancebeach.com/

トーランスはロサンジェルスのダウンタウンから南々西に12kmに位置する日系人の多い街だそうです。
そこにあるトーランスビーチはカリフォルニア・サーフィンの原点なのだそうです。
サーフカメラと書いてあるからサーフィンをしているサーファーで芋を洗うような状態なのかと思ったら誰もいません。
なんでだろう?
(・・?)

サーフでサーファーがごったがえして芋を洗うような状態の海が思い浮かぶのが変なのかな。


Torrance Beach/Burn Out, United States Surf Forecast, Tides, Surfcam and Sea Conditions
(エキサイト 翻訳)


ちゃんとした日本語にはなっていませんけれど今は「焼き尽くされている」のでサーフィンをするには最悪の季節のようです。
同じ趣味でも登山は最悪の条件で登るのが楽しいらしいのですが何が違うのでしょうか?

冬 K2 登頂 - Google 検索

なるほど、最悪の条件で危険な行動するためには隊長とか副隊長とか小さな軍隊のような組織が必要らしいです。
それでは今の日本の若い人達には向いてなさそうですね。

海でも山でも遭難して周囲の人達に迷惑をかけないことが一番大切です。

0 件のコメント: