2008年9月1日月曜日

手塚治虫さんが理解できなかった漫画

漫画の神様の手塚治虫さんが涙を流しながら
「これのどこが面白いのか教えて欲しい。」
と誰かに尋ねた漫画というのがあって、それが「巨人の星」だったそうです。
とウィキペディア百科事典のどこかに書いてあったのを思い出しました。

当時、「巨人の星」は爆発的なヒット作だったんですけどね。
中学生の頃に、その「巨人の星」を見て面白いと思って、あの哲学で生きて来た私の世代の中には私のように虚無的になってしまった中高年も多いのでしょう。
あれのどこが面白かったんだか涙は流さないけれど今は教えて欲しいです。

心不全になって緊急入院しなければならないような連続夜勤に入ります。

0 件のコメント: