2008年9月12日金曜日

面白い

死ぬ瞬間 E・キューブラー・ロス心理学者のエリザベス・キューブラー・ロスさんが末期癌患者と面接をして「死ぬ瞬間」という本を書いたのは大昔です。


今でも知る人ぞ知る静かなベストセラーです。

オンライン書店ビーケーワン:死ぬ瞬間 完全新訳改訂版 死とその過程について

ところで
ブログがもっと楽しくなる! MyBoo/マイブー
というのがあるんですが私の今のこのBloggerブログはRSS配信をしていないので残念ながら解析ができません。
でも4年前に作ったseesaaブログから始まって去年のlivedoorブログ、楽天ブログ、アメーバブログと順番に解析していくと「感謝」「恐怖」「おいしい」「怒り」と変化していました。

冒頭のキューブラー・ロスさんは人が死ぬ段階を「否認と孤立」「怒り」「取引」「抑鬱」「受容」の五段階に分類しています。
もしも、このBloggerブログが解析できたならば「どーでもいい」というような解析結果になるような気がします。

こんなことが面白く感じる私は既に壊れています。

どーでもいいんですけど。

0 件のコメント: