2008年9月21日日曜日

地震

気象庁|地震情報

午前7持17分30秒頃に地震がありました。

地震情報|気象庁結構揺れたんですが震度2でした。

私は今家にいるのですが職場の高層マンションでは屋上の高架水槽と地下の受水槽と真ん中にある中間水槽が一斉にピーーーーーっと満水警報を出している筈です。
誤報です。
この時間、住んでいる人達はまだ水を使っていないので水槽には水がたくさんあるからです。
あのマンションだけではなくて水槽のセンサーの構造上、どこでも同じです。
5年…いえ、6年近くもやっていると当たり前になってしまっていますけれど誤報が出るのが当たり前のシステムを放ったらかしとくというのも変な話です。
仮に本当に満水だったとしても水槽から溢れた水は排水管に排水されるだけです。
無駄な水が使われるだけで後は何の問題もありません。
莫大な金をかけてシステムを直すよりも地震があって満水警報が出たら誤報だと思えばいいだけです。
だったら一々ピーーーーーっと鳴る度に見に行かないとならないのは何故なんだろう。
これもどこも同じですが民間企業だから人件費を安くするためにギリギリ最低の人数でやっています。
連続16時間拘束夜勤で睡眠不足の仮眠中のもう一人をそんな無駄なことのために叩き起こして見に行かないとならないのは何故なんだろう?

何でもそうですが変なことをずーーーーっと続けていると変だとは感じなくなります。

何でもそうです。
(-_-ι)

去年、心不全で緊急入院するまでは『やる事になっている事をやる』のが正しいと信じていたのだけれど今は違います。

0 件のコメント: