2008年8月4日月曜日

0.00167%の確率

今年の1月7日から都内の法人タクシーは全面禁煙です。
(よく知らないけど個人タクシーは吸っていいのもあるんじゃないでしょうか)

厚生労働省が決めたのか国道交通省が決めたのかタクシー団体の自主規制なのかは知りません。

筒井康隆さんは喫煙者団体のGo smoking会員だそうです。
そのGo smokingのホームページを見たら現在約6万台走っている都内のタクシーで、たった一台だけが行灯に喫煙可能マークを点けて走っているそうです。
そのタクシーを見ることができるだけでも6万分の1の確率でラッキーです。

http://www.go-smoking.net/report/rep080404.htm

煙草は知的水準が低い人と貧しい人が吸うものなのだそうです。

http://www.go-smoking.net/under20.html

これまた漫画と同じで今の私はタクシーに乗らない(貧乏で乗れない)から関係ないのですけれど私もこの喫煙者団体に入ろうかな。

0 件のコメント: