2008年8月15日金曜日

紫斑

紫斑



死斑ではありません。
まだ生きています。

ワーファリン/ワルファリンカリウム//ネズミ駆除

殺鼠剤として開発されたワーファリンを毎日4mgづつ飲み始めて七ヶ月、皮膚の内出血です。
これでも私のような心房細動の患者の脳梗塞を予防する治療域、INR=2.0?3.0よりも低い1.6だそうです。

ワーファリン・メモ
札幌厚生病院循環器科


指ならいいですが、その内に顔にも出るようになるのでしょうか。
しかたないやな、脳梗塞になるよりはマシだから。

先週、珍しくテレビを見ていたら「神の手を持つ医者」というので、どこだかの病院の院長が紹介されていました。
中年の男性です。
カテーテルで経皮的冠動脈形成術をやっている模様が出ていましたけれど私の美人の女性主治医が施術していたのと全く同じでした。
静脈からカテーテルを挿管して冠状動脈でバルーンを膨らませてステントを留置する。

他と比較のしようがないのでわかりませんでしたけど、ひょっとして私の主治医は将来有望な循環器内科医師なのかもしれません。

羨ましいですよね、若くて美人で神の手まで持ってるなんて。

0 件のコメント: