2008年8月28日木曜日

降られてしまいました





ずぶ濡れです。

全然忘れていたのですが10月にもう一度、2、3日ほど入院して血管造影の検査をしないとならないそうです。
なにしろ、冠状動脈に金属を埋め込んでいるんだからしかたがないでしょう。
去年の12月に緊急入院した時ならば予め予定を組んで入院するなんて絶対に不可能だったでしょう。
そんなんだったから緊急入院になるまで心不全を我慢しざるを得なかったんだから。

一方では会社の方針としての業務縮小で残業がカットされて給料が半分に減り、辞めていく人達が後をたちません。
もう一方では人が足りなくて全く休めない現場もあります。

実際問題、こんな仕事は誰がやっても構わないんだから別に私でなくたって構わないんです。
時給950円の仕事でも一人募集すれば職に就けない若者や老人が四十人も応募してくるのが実情です。
単に入社してから一ヶ月と続かないだけです。
だったら若干広告費用はかかるけれど、次から次から機関銃のように募集し続ければ人員不足なんてことも起こりえません。

病気の社員は要らないっていう考え方もあるわけだし、そこいらがどう変わったのか私は知りません。
今後、一体どうなるのか全く分かりません。

0 件のコメント: