2008年8月5日火曜日

さとうきび畑


http://jp.youtube.com/watch?v=K-Bpu6Lhlo0

透き通るようにピュアな歌声です。

5年前の平成15年9月28日(日)に明石家さんまさん主演のドラマ「さとうきび畑の唄」で流れているのを聴くまでこの曲を知りませんでした。
去年、有楽町を歩いていたら銀座四丁目の交差点にある三愛ビルのスクリーンで森山良子さんがこの曲を弾き語りしている映像が流れていました。
ビルの前でボーっと眺めて聴いていたのを覚えています。
その時に、最初に聴いてから、もう何年経ったのかな?と思っていました。

それからもう1年です。
あっという間です。
たったの5年で私は随分と悪い方に変わったと思います。

たまに頭の中に「ざわわ、ざわわ、ざわわー」というフレーズが流れて来ます。

風が、通り抜けるだけ~♪

曲のダウンロードは200円で、そのお金が作者や森山良子さんに行くのをパスしてYouTubeで聴くことができるというのも何ですよね。

さとうきび畑【CD Maxi】-森山良子/音楽/HMV

0 件のコメント: