2008年6月10日火曜日

契約更新

ブチ切れる管理人さんが今月で辞めるそうです。
私の会社の人ではなくて契約先(お客さま)の会社の人ですから詳しい内容は何も知りません。
ただ、同僚の管理人さん達は本人の意思で退職すると思っています。
何故ならば本人がそう言っているから。

でも、それは違うんです。

去年の11月、我社に入社して一年もしない内に辞める警備員さんに異動して来たばかりの契約先の事業所長が「ここだけの話」と断ってから、その管理人さんの契約を更新しないと言っていたそうです。
理由は私がブログに書いた通りです。

彼も辞める人でしたから比較的気楽に言ってしまったのでしょう。
その契約の更新というのが今月なんです。
つまり辞めるのは本人の意思じゃないんです。

つまんない(本人にとってはそうじゃないだろうけど)事ばかり覚えているので、つい思い出してしまいました。
接客業はブチ切れる人には向いていません。

私が電機会社にいた頃はその道40年のベテランなんていう人達がフツーにいたのですけれど今やそんなのは伝説ですね。

0 件のコメント: