2008年6月30日月曜日

都内の公園二人の若い友人達と公園にいました。
(6年前までは実際にそういう事がよくありました)

どうやら何かの仕事をしていたようですが夢の中の私の職業は不明です。
暫くして突然空腹を感じた私は
「あっ、いけない、俺、昼飯食うの忘れた!」
と友人に言うと公園の前のパン屋に入りました。

店内にはガラのよろしくない高校生ぐらいの男子生徒が4~5人います。
パンを選んでいたらその中の一人が私に言いました。

「何、拾ってんの?」

私は彼に向かってニコニコと笑いながら

「乞食(現代は差別用語として公共の場での使用は禁止ですが夢の中の話なのでご容赦を)に見えた。ごめんね。」

と言うと、突然

「馬鹿にしやがるとケーサツを呼ぶぞ。(そんなことではケーサツは来ません)てめぇ、どこの生徒だっ!言え!言わねぇのかっ、こらっ!言わなくたってすぐにわかるんだぞ!」

と血相を変えて喚いているところで目が覚めました。

いくら夢の中だとはいえ、自分の言っている事、やっている事に首尾一貫性がないし目茶苦茶なのにうんざりしたからです。
(-_-ι)
それよりも何よりも今は公園に一緒にいた「友人」というのが一人もいないし作りたいという気にもならない自分にぞっとしたのかもしれません。

実際に空腹だったので、そのまま起きて食事をしてこれから夜勤ですが、楽しい夢を見なくなって5年は経つのでしょうか。

夢ぐらい楽しいのが見たいです。

0 件のコメント: