2008年6月8日日曜日

非常に衝撃を受けました

Googleニュース

こういった時に何と書けば良いのか言葉を失ってしまいます。
心より深い哀悼の気持ちを表しますと、ありきたりのことしか書けないことを、お許しください。

秋葉原こそ子供の頃からの私の遊び場でした。
ですからこの事件で受けた衝撃は半端ではありません。

中学生の頃、最初に秋葉原で部品を買って2石のトランジスタ・ラジオを作った時、シャーシー(容器)がないのでお菓子の箱を使いました。
お菓子の箱のラジオでも自分が作ったラジオが鳴った時はとても嬉しかったですよ。
ハンダのヤニが溶ける甘い匂いを嗅ぐと今でも当時を思い出します。

一昨年の年末にアキハバラデパートが消えてから私の心の中の秋葉原も消えてなくなり、今は巨大なビルとマンションの建つ他の東京と同じ唯の繁華街です。

東京が…日本がどんどん壊れて行く気がします。
何故壊れて行くのか私には知る術もありませんけれど大変に悲しいです。

0 件のコメント: