2008年6月15日日曜日

風が吹くと桶屋が…

7月7日から北海道のザ・ウィンザー・ホテル洞爺でサミットが開催されますがホテルから半径46kmは、あらゆる航空機が飛行禁止になります。
…というのは私にも理解できるし許せるんです。
ところが東京の地下鉄から一切のごみ箱がなくなるのが理解はできるのだけれど許せないんです。

実際に洞爺湖でサミットをやるから都内の地下鉄を爆破してやろうという、頭のご不自由な方達はいるかもしれません。
そんなことは絶対にあり得ないと思わないのが警備の原則です。
でも自衛隊のイラク派遣以来、そんな調子でどんどん都内の公共の場所からごみ箱が消えて行って
「ごみはお持ち帰りください」
になっているんです。

何故『洞爺湖でサミットをやるから都内の地下鉄を爆破してやろう』と思うのでしょうか?
そんなことをしたって何の意味もないじゃないですか。
だったら『南極のペンギンが風邪をひいたから都内の地下鉄を爆破してやろう』だってアリな訳じゃないですか。

あぁ、嫌だ、嫌だ。
(≧△≦)ノ

0 件のコメント: