2008年6月29日日曜日

完全無欠な肉体!!

時事ドットコム:世界のミスコンテスト2008写真特集
http://www.jiji.com/jc/d2?p=msb00201&d=003event&j4

美の祭典というやつで美しい女性がズラーっと列んでいます。
去年は日本代表が史上二度目のミス・ユニバースになったそうです。
本当に綺麗ですね。

インターネットで「ミス・ユニバース」というキーワードを入れて検索をすると、どうやったらミス・ユニバースのように美しくなれるかとダイエット・サプリだのナンタラカンタラ・ダイエット法だのの販売サイトが数多くヒットしていました。
ミス・ユニバースの英語の公式サイトを見るとスポンサーはいるものの、これは本来は全くの非営利事業です。
しかし、それに寄ってたかって儲けようとする人達が大勢いるのも事実です。

全く話は変わりますが一昨日アメリカに接続していたら猛烈に太った女性の写真が数多く載っているアダルト・サイトに繋がってしまいました。
私はパソコンではないので安全なのですけれど、どんなウィルスがいるか解らないそんな場所は紹介できません…ウィルスがどうのこうのという問題じゃないのか…。

アメリカではそういう人達をビューティフル・ビック・ウーマン、略してBBWと呼ぶそうです。
太っているだけではなくて、どう見てもビューティフルには見えない女性もかなり含まれています。
アメリカ…或は英語圏のいわゆる「変態」の男性達が好んで眺めたりビデオチャットをしたりする場所のようです。

冒頭にリンクを張った時事通信社の記事に載っている各国のミス・ユニバース候補達、確かに綺麗です。

しかし全てが完全無欠でなければならないとしたならば、人間こんなに窮屈なことはないんじゃないでしょうか?
「完全無欠」は綺麗かもしれないけれど見ていて疲れます。
何故ならば人間は誰しも不完全だからです。

何年か前に渋谷か銀座のビルに通常は美しいと認知されていない女性達の写真を大きく載せて通行人に携帯電話で美しいと思うか否かを投票して貰うという企画を打った化粧品会社もありました。
「与えられた美しさは要らない」というのがコンセプトでした。

太い女性のサイトに英語で「疲れたあなたに」というような事が書いてある理由が英語の解らない私にも何となく解る気がしました。

アメリカのアダルトサイトで、こういった話の展開になる私はどう考えても「普通」でも「完全」でもありませんな。
\(´。`;)ノ

0 件のコメント: