2008年6月6日金曜日

狭心症

1月9日にPCI(経皮的冠動脈形成術)をやってから間もなく5ヶ月が経ちます。
施術前に渡されたパンフレットによれば施術後6ヶ月間は再狭窄の危険があるので経過観察が必要だそうです。
それと人間の冠状動脈は15本あって私がステント留置をしたのは15番だけですが13番も狭窄していたそうです。
誰にも言えないし言わないけれど今も心臓が痛いんです。

何が書きたいのかというと
「治って良かったねー\(o^▽^o)/」という状態ではないということです。

自分では「一旦治った\(o ̄▽ ̄o)/」ぐらいに考えていますけれど周囲の人達が「治ったんだろー( ̄▽ ̄〃)」なのが辛いです。

自業自得の自己責任ですけれど無理に診断書を書いて貰ってまで働かないとならなかった自分が悲しいです。

PCIをやった人のブログは幾らでもあるのにPCIをやった私と同じように貧乏な人のブログが見つからないのは何故なのでしょう?

理解者がいません。

0 件のコメント: