2008年6月7日土曜日

日本人Bloggerはマニアック

上にある次のブログ》を押せども押せども日本語のブログが出ません。
英語も6割以下で後は何語で書いてあるのかすら分かりません。
でも写真は言葉が要らないので楽しめました。
家族や友達との旅行の記録をこのBloggerに載せる方達が多いので世界旅行をしたような気分になれました。

そして十回以上クリックして初めて出た日本語のブログです。

Et arma et verba vulnerant

どうやら法律を学んでいる方なのだけれど他で作ったブログがうまく行かなくてBloggerに避難して来たようです。
ご本人がそう書いているのでそう表現しますけれど『マニアック』というか何というか。
この方のブログを見ていたらテクノストレスという単語を思い出してしまいました。

国際的なブログサービスなので日本人の閲覧者が少ない…ゆえにこういった見て欲しいような欲しくないような使い方をされる日本の方が多いようです。
(私もそうです)

他の国の方達はご夫婦でオランダ旅行をしていたり友達同士でイタリア旅行をしていたり楽しそうな写真ばかりがアップロードされているのに、この方や私が話題にするのは新宿(私は上野だけど)のホームレスです。

0 件のコメント: