2008年6月21日土曜日

警報音

自分の心臓の鼓動が聞こえるというほど静かではありませんけれど、かなりそれに近い状態です。
仮に各種の防災監視装置の空冷ファンのサーという音がしなければ本当に自分の心臓の鼓動が聞こえるかもしません。
にも関わらず私の頭の中ではピーだのピロピロピロだのプーだのと何種類もの警報音が鳴っています。
ちなみにピーーーーは火災警報ですから最もゾッとします。
幸い誤報でしたが5年間で2回ピーーーーを聞きました。

入院して4ヶ月間職場を離れ、戻って来てからの2ヶ月間で3回の警報が鳴りました。
3回とも誤報です。
その内の2回は深夜の静かな状態で突然警報が鳴り始めました。
これから警報が鳴るゾという警報の警報はないのだから当然です。
本当にたいした警報ではないのだけれど現場確認と復旧操作をしないとならないので神経は使います。

LECTORのブログ: PTSD……トラウマ体験が今も続いている

音に異様に敏感なのは職業病でしょう。

人間の耳では聞くことのできない警報が頭の中で鳴り続けています。

病気だな、こりゃ。
ー_ー )ノ"

0 件のコメント: