2008年6月2日月曜日

対Spam Tools

ISPのSpam担当の方が教えてくださいました。

す~ぱ~もの

http://antispam.stakasaki.net/tools/spamclaim-tools.html

【追記】

このツールは一次ISPさん、二次ISPさん、回線業者さんと国内13社に迷惑メールの申告をするのに使わせていただきました。
(海外にも申告したのですが無駄でした(-_-ι))

43発被弾しました(LECTORのブログ)

「警告しました」から「当該ユーザーのアカウントを削除しました」まで定型の返事が来る会社、来ない会社、色々とありましたけれど全体的には親切に対応していただけました。
(東京の銀座にある無料の二次ISPを除きます(-_-ι))

一番親切だったのは回線業者さんで、何だか途中からメル友みたいになってしまいました。
(でも私以外の人が申告した返事が私に来ました…つまり私の本名入りの返信が知らない人に届いたかもしれません(-_-ι))

迷惑メールだけではなくて迷惑メールに張り付いたURLのサーバーを管理しているISPさんに申告をしてスパマーのアカウントを削除して貰うこともできました。
(但し、キリがないので途中で諦めました(-_-ι))

迷惑メールに限らず迷惑行為には必ずそれをやっている人がいます。

(1)スパマーはどこのISPと契約しているのか?

(2)ISPも被害者である。従って依頼さえすれば親切に対応して貰える場合が多い。

この2点が重要だと思いました。
(でも終わりがないので途中で挫折します(-_-ι))

処置依頼(苦情)における心得

http://antispam.stakasaki.net/tools/kuqing.html

0 件のコメント: