2008年6月28日土曜日

橋下知事のボーナス153万円

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080628/lcl0806280034000-n1.htmの魚拓

新聞記事に著作権の侵害にならない引用の範囲内でリンク切れをしないリンクを張る。
これが本来の魚拓の使い方のようです。

とにかく新聞もテレビも見なくなってしまいましたので世間がどうなっているのかが全くわかりません。
わかろうとするならば610以上のニュースソースからニュースをかき集めているGoogleニュースを始めとして、朝日新聞読売新聞毎日新聞産経新聞日本経済新聞時事通信社共同通信社とブックマークをしているのですけれど、そもそもニュースを見たいという気が起きません。
20年ぐらい前に患ってから長~い時間をかけて治った「朝刊シンドローム」にまたなったのかな?
私の感覚だと今の日本のニュースを見ていて朝刊シンドロームにならない方がむしろ異常なのですが。

あれは私が二十代後半の頃でしたけれど新入社員の女性が私に

「○○ちゃーん(私のこと)、つまんな~い」

と言っていました。

つまんないのは私ではなくて仕事がつまんないという意味なのですが当時の感覚だと生きるためにやっている仕事という行為はつまんないのが当たり前でした。
(現代のことは知りません)

それが更に進んで生きることそのものが、つまんな~い…になってしまうのが朝刊シンドロームでした。

ニュースがつまんないです。

0 件のコメント: