2008年6月16日月曜日

輝くアンテナ

この高さ200m余りのアンテナが建ってから何年経つのかは忘れました。
普段を知らないと、あまり不思議に感じないと思うのですけれど、一応、防衛省と名前がついている場所のアンテナが東京タワーみたいにライトアップされていたら変だというのはお分かりいただけるかと思います。

撮影したのは2008年4月4日19時24分となっています。

多分、照明が点灯するかどうかの試験だったのでしょうけれど、まだ一度きりしかこうなったのを見た事はありません。

file200806162028020普段はこうです。
今の時代、照明を頼りに目視で防衛省を爆撃する連中もいないでしょうけれど。

file200806162315030Hが二つ並んでいるのが防衛省と防衛施設庁の屋上ヘリポートで左上の丸いのがアンテナ。
ここには写っていませんけれど右上には私が卒業した中学校もあります。

0 件のコメント: