2008年6月12日木曜日

親切な悪魔

メーラー・デーモン=メールソフトの悪魔

その昔、キャンディーズの唄にありました。

「あの人ーはー、あーくーまー♪やっさしい~、あーくーまー♪」

mailer-daemon - Google 検索

この悪魔はメールが届かなかったことを教えてくれる親切な悪魔なのですが最近、全く私にメールをくれなくなりました。
私が送信するメールの絶対数が圧倒的に減ったのも理由の一つですが、メールを送った本人から
「最近メールが来ないけど、どうしてる?」
なんていうメールが来たりします。
相手の人が迷惑メールのフィルタリング設定をしている場合です。
フィルタリングの場合は受信したメールが、ごみ箱に入るので親切な悪魔はメールを届けたと勘違いしてしまいます。
勘違いじゃないな、本当に届けたんですから。
職務怠慢だなんて責めたら親切な悪魔の祟りがあります。

私の有料のニフティのメールアドレスには何年も前から一通の迷惑メールも来ていません。

私の無料のYahoo!メールは迷惑メール・フィルターを設定していて、その設定が複雑過ぎるので自分でも解らなくなってもはや使ってはいません。
今日も今現在までに17通の英文迷惑メールが、ごみ箱に入っています。
英語で、あれが安いから買え、これが安いから買え!
全く、ほっといて欲しいですよ。
(ー'`ー;)

今、無料のGoogleのgmailアドレスを一つ作ってみたのですけれど、嵐の如く迷惑メールを送信して来るgmailは迷惑メールを受信しない強力な対策をしてるんだそうで、どうなることやら。

0 件のコメント: