2008年7月1日火曜日

ヤンキー達

山手線の新宿駅で降りて行った彼ら。
本当はどうなのかは分かりませんけれど見た目がヤンキーでした。
特に最近になって「人間は見た目じゃない、中身だ!」…と主張する人達が多い気がするのですけれど、ヤンキーも元は見た目で付けられた名前だそうです。

ヤンキー - 語源由来辞典

「やんけ?」と言うからヤンキー説にはちょっと笑いました。

4年前の、しかも日本ではなくてアメリカの調査ですけれど人間の7人に1人は何らかの人格障害を持っているんです。

成人の7人に1人が人格障害
(いきいき健康 NIKKEI NET)internet-archive


新宿駅で降りた彼らも何らかの人格障害を持っているのだと私は思います。
私だってそうです。
だから、せめて見た目は温厚そうにして小綺麗な恰好をしているんです。
でないと何をされるか判らなくて周囲の人達が不安になるじゃないですか。

人は見た目に注意しましょう。

…と言われても理解して貰えないから人格障害なのでしょうけれど…。

0 件のコメント: