2008年7月22日火曜日

夢の島

午前中、仕事の帰りに夢の島に寄って来ました。
写真は第五福竜丸展示館から夢の島マリーナを見た風景です。

夢の島 地図私が子供の頃は東京都が排出するゴミを埋め立てて作られた夢の島は汚いことの代名詞みたいな場所で行ったことすらありませんでした。
ゴミの上に出来た島ですけれど今は大変に綺麗になっています。
気温は30℃を超えていて暑いのに、高層ビルだらけの都内の他の場所とは暑さの質が全く違います。
そんなに暑くは感じません。
ビルだらけ地帯と暑さのどこが違うのか考えたのですが結局解りませんでした。
どこかの高校の学生さん達が男女で走り込みをやっていて、とても健康的に見えました。

やはり、健康というのは輝く太陽の下にこそあるのだと思いました。

0 件のコメント: