2008年7月14日月曜日

SUBWAY

地下鉄のホームです。
幻想的な絵になりました。

この瞬間から30秒後に彼女はエスカレーターに乗るのですけれど、その時に同じ写真を撮ると私は「東京都迷惑防止条例」違反で逮捕されます。

CEEK.JP NEWS - 検索 : 迷惑防止条例 スカート

そんなことはしませんから別に構わないんですけれど具体的に第何条の何項にそんなことが書いてあるのかが分かりませんでした。
多分、逮捕する警察官もそれが仕事だから逮捕するだけで具体的に第何条の何項にそんなことが書いてあるのかを知らないのではないでしょうか。

公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例

私達の仕事も同じなんですけれど一々「本当にそうなんだろうか?」なんて疑いながらやっていたら仕事なんかできませんから、それで構わないんですけどね。
コンプライアンスがブームですけれど日本の場合は単なるブームで終わると思います。

今日も夜勤なので寝ます。

0 件のコメント: