2008年7月12日土曜日

集中豪雨

東京地方では15時30分前後から信じられないような豪雨が降りました。
空が抜けたかと思いましたよ。
(;゜д゜)

アメダス(詳細) - 東京都 - 東京 - livedoor 天気情報(魚拓)

16:01には15時台の降雨量は出ません。
出るのは随分後になってからです。
鉛筆をなめながら人間が入力しているのか、はたまた無料ではリアルタイムで見られないのか…

気象庁のアメダスはJavascriptを使っているので私には見えません。

きっと被害が出ていると思います。


この雨の時に私は山手線の中だったんです。
乗客全員があまりの豪雨に驚いていました。
ところが猛烈なピンポイント集中豪雨だったようで15~16時の間、気象庁のある千代田区や私が住んでいる新宿区には一滴の雨も降らなかったようです。

あるんですね、そういうことが。

0 件のコメント: