2008年7月23日水曜日

コールド マウンテン

映画 コールド マウンテン - allcinema



私が好きなレニー・ゼルウィガーがアカデミー助演女優賞を受賞した映画です。
日本の西南戦争を知っているかと訊かれると私は知らないのだけれどアメリカの南北戦争も殆ど馴染みがありません。
(京橋にある警察博物館の3階の奥にある展示に西南戦争が日本の警察活動の始まりだったと書いてあったと思います)

まぁ、難しいことは考えないで観てみます。


観終わりました。
観ていると憂鬱になって来る映画なので多分、名作なのでしょう。
でも私にはケンシロウが出て来ない北斗の拳にしか思えませんでした。

いいや、レニー・ゼルウィガーが見たかっただけなんだから。

Renee Fan Gallery - Home

0 件のコメント: