2008年7月15日火曜日

仕事を楽しんでやっているお店

Soup Stock Tokyo…スープストックトーキョー

鶏肉と玉葱の煮込みスープのMサイズと石窯パンとアイスコーヒーをいただきました。
910円で450Kcalです。

マクドナルドのメガマフィンとアイスコーヒーですと390円で695Kcal、立ち食いソバ屋で天玉うどんですと470円で540Kcal。
価格と摂取熱量で考えるならばマクドナルドの27%、立ち食いソバの43%の効率しかありません。
でも、マクドナルドも立ち食いソバもお客が列んで大混雑している朝の通勤時間帯に客が私しかいませんでした。
味には個人差がありますので何とも書きようがありませんけれど大変に快適でした。
店舗にもよるのでしょうけれど、接客態度は良いし、店内は清潔感が溢れているし、なによりも店のスタッフが仕事を楽しんでやっているのが伝わってくるのは何故なのでしょうか?
遊びながら仕事をやってるのではありません。
競馬新聞を眺めながらとか漫画を読みながらとか(その程度ならば、またまだ初心者)遊びながら仕事をやっている人は我社にも大勢います。
そうではなくてスープストックさんのスタッフは仕事を楽しんでやっているんです。
この二つは全く別です。

朝食が910円もするのでは私は滅多に食べられませんけれど、我社の幹部にも是非入って欲しいお店でした。

0 件のコメント: