2008年7月23日水曜日

英国は涼しい

先月書いた記事です。

LECTORのBloggerブログ: 恥ずかしい国、ニッポン

21歳と若いのにシャーロットさんは実に古風な考え方の持ち主です。
シャーロットさんが生まれ育ったのはイギリスの田舎のサーフォード州(イングランド東部)の中でも更にカントリー部で古い歴史を持つ美しい町、バリーセントエドモンドだそうです。

Guide for バリーセントエドモンド : VisitBritain

それで納得してしまいました。

イギリスから来日した英語講師って高級取りかと勝手に思っていましたけれど、レッスン料、一時間2000円の内、シャーロットさんに行くのはその半分ぐらいでしょう。
コンビニのバイト並です。
シャーロットさんに親しみを感じました。
私があと20年若くて英語を勉強したいと思っていて名古屋に住んでいたらシャーロットさんのレッスンを受けたかったところです。

Private Lesson - Teacher Profile

バリーセントエドモンドの今の気温は15℃程なのでシャーロットさんにとって日本は死ぬほど暑いと思います。

Bury Saint Edmunds, United Kingdom Forecast : Weather Underground

シャーロットさんは8月にはイギリスに帰国しますけれど、シャーロットさんが日本に失望して帰国しないように名古屋の方達に頑張って欲しいものです。

…と、こんな場所に書いても意味がありませんでした。

0 件のコメント: