2008年7月12日土曜日

ヤンキーがいません

山手線でヤンキーを探しているのですがこの車輌に今日は乗っていません。
何故なんだろう?

土曜日だからですね。

もう10年も前ですが親会社を追い出されて私が勤めている会社に来た当時50歳の人は

「ゴルフは休みの日にやるもんじゃないよ。」

と言って月曜日になると休んでゴルフに行っていました。
普段は月曜日から金曜日の昼間だけいるだけで国民の休日は全部休んで更に有給休暇が毎年20日あったからでしょう。
待遇は課長補佐でしたから一般企業の課長補佐と比べれば安いけれど全業種の平均年収よりも遥かに高給取りではありました。

一般隊員は自分の好きな日に休むなんてことは到底できませんし有給休暇は全く取れませんし給料は破格の低賃金でした。

なんだ、うちの会社だってヤンキーと変わりありませんね。
(-_-;)

0 件のコメント: