2008年7月16日水曜日

世界第2位



東京都江戸川区の葛西臨海公園にある大観覧車ですが動いていないのかと、ずっと思っていました。
今日、じーっと見ていたら確かに、ゆっくりと動いていますし単眼鏡で見たら何組かの乗客もいました。
高さ117m、回転部分の直径111m、世界第2位の大きさなので一回転するのに17分もかかるのだそうです。
3歳以上ならば700円で乗れるそうです。

前に来た時は寒いから人がいないのかと思っていたのですけれど、いつ来ても人が少ない公園です。

LECTORのブログ:葛西臨海公園 - livedoor Blog(ブログ)

葛西臨海公園から大平洋方面公園の南側からは大平洋が見えます。

今日は天気が悪いのでこんな感じ
晴れた日にはこんな感じ

一駅隣は東京ディズニーリゾートの舞浜駅で人だらけなのに、ここはまるで過疎地帯です。
とても静かで気に入っている場所の一つです。

0 件のコメント: