2008年7月5日土曜日

体調悪い

去年の7月8日の午前9時50分に東京都千代田区にある東京駅丸ノ内中央口から西方向を写した景色です。

緑の公園のようなのが皇居で、真ん中に見える、はとバスの横にあるのが東京都新宿区市ヶ谷にある防衛省の高さ200mの通信用アンテナです。
そんなことが起きるかどうか知りませんけれど(起きると思った人がいるから自衛隊があるんだろうけど)外国の軍隊が攻めて来た時に、あのアンテナから日本中の部隊に暗号化された作戦指令が飛ぶのでしょう。
左側の工事中のビルは去年竣工して一般の人が買い物もできるオフィスビルとして営業を開始した新丸ビルです。
今は明後日から北海道の洞爺湖で開催されるサミットの為に厳重な警備体制が敷かれています。
そんなことが起きるかどうか知りませんけれど(起きると思った人がいるから警視庁機動隊があるんだろうけど)爆破テロを警戒しているようです。
サミットをやるのは北海道の洞爺湖です。業界最大手のセコムさんが所有しているザ・ウィンザーホテル洞爺です。
それなのに丸ノ内を厳重に警戒するとはなんだかとても不思議な話です。

このBloggerで私が借りている仮想空間は300MBです。
この78.7KBぐらいの大きさの写真ならば約4,000枚は保存できます。
これで驚いちゃいけなくてlivedoorに借りている仮想空間は2.1GBなので約26,000枚は保存できます。
これでも驚けなくてGoogleのg-mailに借りている仮想空間は6.896GBですから約88,000枚で、これが毎日勝手に増えています。

月面の土地を所有している人が現実にいるそうですけれど凄い時代ですよ、全く。
というか「所有」とは何か?、自分は自分の所有物なのか?…なんて考えてしまいます。
そんな暇なことを考えるのは私だけだな、きっと。
(-_-ι)

病気なんだから当然ですが体調が悪いです。
でも、自分が写した町の写真を眺めていたらまた出かけたくなったので、そこいら辺を散歩します。

のんびり、ゆっくり、病人らしく。



新丸ビル現地からお送りしています。
真ん中が防衛省のアンテナなのは間違えないのですが新丸ビルの建物が違いました。
左側が新丸ビルです。

しかし、暑い。
暑くて死にそうです。

0 件のコメント: