2008年7月13日日曜日

何もする気がしない

やはり思った通りです。
昨日のピンポイント集中豪雨は記録的な猛暑の影響だそうです。

猛暑で熱中症266人搬送、突風・雷雨被害も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

都内では35℃超という気温も当たり前になってしまいました。
何年か前に千代田区大手町(気象庁のある場所)で39℃を超えた日があって、あの日はもう「勝手にしやがれ、バカヤロウ」状態でした。
そもそも最高気温が35℃を超えた日を「猛暑日」と呼ぶようになったのは21世紀に入ってからだったと思います。
こんなにも無茶苦茶に暑い日が連続して続くのは明治時代から始まった気象観測史上、想定の範囲外なんです。

気象庁 | 観測史上1~10位の値 東京(東京都)

このやる気のなさは異常な暑さが原因なのかなぁ。
ε-( ̄。 ̄3

0 件のコメント: