2008年7月11日金曜日

ベリーダンサー

神保町には行きましたけれど本屋に入る気にはなりませんでした。
相当に重度の無気力病のようです。

二つ前の記事に書いたフレンチカンカンですがウィキペディア百科事典によればその歴史は1830年に始まりドイツの富裕階級のご夫人達が貧しい人達への事前事業として始めたと信じられているとなっていました。

フレンチカンカン - Wikipedia

そう考えるとフレンチカンカンが英国の上流階級の前で踊られていても、ちっともおかしくも何ともないのでしょう。
何度眺めても並大抵の訓練で可能な動きとは思われませんので現代では余興でやるような代物ではないのでしょうけれど…。

日本でダンス教室が流行っているものとしてフラダンスとベリーダンスがあるようです。
これはイラクのシャーディーさん(旦那さんはインドの方でヨガを教えているそうです)が踊っているベリーダンスです。



http://jp.youtube.com/watch?v=YamDoDK71Ds

上半身が上下にブレないように踊るのが正しいベリーダンスの動きだそうで全くその通りですけど、このお腹の動きなんて人間に可能な動きなんでしょうか?

腸捻転にならないのかな…。

ベリーダンス - Wikipedia

凄いもの見ちゃいました。

コメントが出てきません。

0 件のコメント: