2008年7月11日金曜日

ニュースも見たくない

ニュース天気予報を見たいという気が全くしません。

多くの場合、若い女性が罹患して、ある年齢を過ぎると自然に治癒している境界性人格障害のようなものとは違うのでしょう。
去年の10月から形だけは法律で年齢制限をしてはいけなくなった求人募集と同じです。
年齢制限なし。
あれは飽くまで形だけで特例として「スキルアップのために長期雇用をしたいので30歳まで」とするのは可能です。
女性ではなくて男性ですが、そうやって長期雇用を前提に30歳で入社して貰って31歳で辞める…何度も見たケースでした。
現代の若者(じゃないだろう、30歳はもう)は堪え性がない。

でも、こういうのが私の歳になってもまだ治っていないというのは大変に嫌な感じです。
それじゃ、今までの長~~~い人生は何だったのだろうという気がします。

朝刊シンドロームAmazon.co.jp: 朝刊シンドローム

23年も前の本でどうやらもう絶版のようです。

今の若者は知らないけれど昔の若者は堪えることで変になることが多かったんですよ。

0 件のコメント: